【3年生初の公式戦】

2023年5月23日火曜日

試合

t f B! P L


こんばんは、太郎です。


この間の日曜日に小太郎が3年生になって初めての公式戦がありました。

市内の16チームによるトーナメント方式です。

小太郎が所属するチーム、以前紹介したA君【ライバル??がいる事で】が所属する強豪チーム、今後どこかで紹介しようと思っている野心的チームの3チームは人数が多いので2チーム出しでした。


小太郎の振り分けられたチーム赤、1回戦は市内では反対方向にあり(小太郎入団後は)一度も対戦したことがないチーム。結果は【8-0】小太郎はハットトリック・1アシスト、そして何より試合で初めて点を取った子が現れるなど良い雰囲気でのスタート。

2回戦は練習場所も近く最近でも何度か練習試合をしている実力も同等のチーム。開始早々に小太郎のドリブル突破からのアシストがドンピシャで決まり先制。これで波に乗り結果は【4-1】小太郎は1得点2アシスト、キーパーの子がPKを止める大仕事をやってのけチームの雰囲気が最高潮。

3回戦、これを勝てば決勝!その相手は以前紹介した全国レベルの強豪チームそしてA君。ひとつ前の公式戦では一学年上に参加していたA君が今回は同学年に参加です。

開始早々、、、A君のスーパーミドルがさく裂。。。そのプレーで試合が決まりました。チーム赤は完全に相手をリスペクトし過ぎてしまい積極的なプレーが無くなり、さらにA君以外の選手も他チームなら主力級に上手いので手が付けられません。。。

この試合は後半からの出場だった小太郎が最後に一矢を報いましたが【1-6】の完敗。でも強豪でないチームの均等分けという編成の中で皆よく戦いました。

3位決定戦はA君が居なかったほうの強豪チーム、A君居なくても周りも上手いチームなので【0-3】の完敗。敗戦を引きずったままのチーム赤はほぼ何も出来ず。。。

そして決勝はA君ハットトリックの【3-0】で幕を閉じました。

ちなみに小太郎が居なかったほうのチーム青は2回戦で準優勝した野心的チームと対戦して【0-4】で負けてしまいました。

ですが、どちらも優勝・準優勝チームに負けたので胸を張れる結果だと思います。そして試合にめっぽう強い小太郎の良さが発揮された一日でもありました。


帰りの車中、

私「やっぱA君やばいねー!初めて見た他のパパさんビビってたわ(笑)」

小太郎「でも学校でのA君のほうが全然すごいよー。」

小太郎「1人で5人くらい抜いてゴールしちゃうもん!」

私「それは学校の相手はサッカーやってない子達だからでしょ。」

小太郎「違うよ、5年生まで一緒に(中にはサッカーやってる子も居る)やってるときだよ!!」

私「へっ!!!???」

A君恐るべし。。。


では、また次回に。


勉強になるブログが多数ありますよ。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

QooQ